![神奈川県商店街活性化支援リサーチ〈リサーチ、SNSコミュニケーション〉 神奈川県商店街活性化支援リサーチ〈リサーチ、SNSコミュニケーション〉](https://nogan.jp/wp-content/uploads/2013/12/11083196643_3ffefedd89_o-712x474.jpg) ![神奈川県商店街活性化支援リサーチ〈リサーチ、SNSコミュニケーション〉 神奈川県商店街活性化支援リサーチ〈リサーチ、SNSコミュニケーション〉](https://nogan.jp/wp-content/uploads/2013/12/11082968126_d0bf6995dc_o-712x474.jpg) ![神奈川県商店街活性化支援リサーチ〈リサーチ、SNSコミュニケーション〉 神奈川県商店街活性化支援リサーチ〈リサーチ、SNSコミュニケーション〉](https://nogan.jp/wp-content/uploads/2013/12/hp_showtengai_research.jpg) ![神奈川県商店街活性化支援リサーチ〈リサーチ、SNSコミュニケーション〉 神奈川県商店街活性化支援リサーチ〈リサーチ、SNSコミュニケーション〉](https://nogan.jp/wp-content/uploads/2013/12/hp_logo_01.jpg) ![神奈川県商店街活性化支援リサーチ〈リサーチ、SNSコミュニケーション〉 神奈川県商店街活性化支援リサーチ〈リサーチ、SNSコミュニケーション〉](https://nogan.jp/wp-content/uploads/2013/12/hp_sts_promotiontool-712x264.jpg) ![神奈川県商店街活性化支援リサーチ〈リサーチ、SNSコミュニケーション〉 神奈川県商店街活性化支援リサーチ〈リサーチ、SNSコミュニケーション〉](https://nogan.jp/wp-content/uploads/2013/12/hp_-showtengai_research_-fb-712x900.jpg)
神奈川県の小売業商店数は郊外への大型店の出店や車社会の進展により減少を続けています。
特に地方都市では、中心市街地の空洞化が地域の生活環境の悪化にもつながる大きな問題となっています。
そのような社会問題を打開する為の策を探すため、神奈川県に存在する多くの商店街に足を運び、
地域に根付く人たちに出会い、商店街にの魅力や衰退の原因をリサーチしました。
2013.9
リサーチ、観光マーケティング、ロゴデザイン、facebookページ(神奈川商店街衛星show店)の作成・運営
担当業務:リサーチ、マーケティング、アートディレクション、グラフィックデザイン、ソーシャルメディア
協力:六角橋商店街連合会 / 洪福寺松原商店街振興組合 / 横須賀本町どぶ板通り商店街 / 鎌倉由比ガ浜商店街振興組合
由比ケ浜中央商業協同組合 / サザン通り商店街 / いせはら樂市樂座 / ほっとファイブタウン / 平塚大門会
Research & Sightseeing marketing, Logo design, SNS management
Organizer: Kanagawa Prefectural Government
>他の写真はこちらから
公式facebookページ
|